むらたちゃんの日記

食う寝るしゃべる

おやしらず日記

 

親知らずの抜歯から1週間

今日は抜糸の日だ

抜歯(ばっし)と抜糸(ばっし)って口頭じゃ分からないけど歯科の先生はどう使い分けているんだろ

 

抜歯はあっけなく終わって

残りの歯の今後を決めた。

 

付き添いで来てくれた妹と入院の説明をうけた

しっかりもので優しい妹が私にはいるのだ

なんて心強いんだ

ごめんね、お姉ちゃんもきっとあなたをしっかり守るよ

なんてことを心で誓う。

 

不本意で決められた日程、それに対して頷くしかないふがいない自分、今の痛み、今後の不安、手術への恐怖

母親へ手術説明の電話をしてるときに情けなくて涙が出てしまった

 

 

29歳になって14日が経つ

私の精神年齢は23から育っていない

 

ああなさけない